DEITOUDA
1件ずつ表示
2026年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




2021/06/03
コロナが生んだ新たな癖(へき)
男だったらこういう瞬間ってあるじゃない?



女性が前かがみになった瞬間、襟元が緩んでいて胸元が見えそう・・・って時に目がついついいってしまう。


あるあるぅー。






ついつい目がいっちゃうよね!

女性からしたらその視線に気付くっていうけどね。

本当はどーだか!

俺は見てるかんな!




って、そういう話ではなくて。





流行り病のせいでみんなマスクをつけているのが当たり前の光景になってからだいぶ時間が経ったじゃない?
もうマスクをつけてない顔を見てないんじゃないか?ってくらい。


そんな時に気付いてしまった。



この前、女性が前かがみになった時にマスクの上の部分が少し浮いていてマスクの中が見えそうに・・・っていうところに思わず視線がいってしまっている自分に気がついた。


もっと言うとその女性ちょっと胸元も見えそうになっているんだけど、俺はマスクの方に目がいってしまっていた。


もうマスクの中に興味がしんしんなのだ。



このままコロナが落ち着かなかったら、マスクの中は人には見せないみたいなことになっていくんではないか!マスクの中を見せられるのは好きな人にだけ。みたいな。

そしてマスクの中を見たくてしょうがなくなっていくのではないか。


もしかしたら、俺は今そんな状態に陥りそうになっているのではないか。




みたいなことを考えた。