DEITOUDA
1件ずつ表示
2026年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




2020/05/23
この手があったか!
正直ここ数日。いや、ここ数週間の内容の薄さには自分でもあんまりだと思っているんだ。

でも、そこは毎日更新の宿命というか。
薄くてもなるべく毎日更新するから許してね!というか。
毎日更新するって決めてなかったら今日のこれは完全にボツにするなぁって日記の量産が続いてるなぁという自責の念があったんだよ。



そんな中で、最近自分の中でヒットしてる「Youtube紹介」。

そして最近ちょこちょこ書くことに困ったらかいてる「コロナがあけたらこれしたい⇒美味しいラーメンが食べたい」。


そんでもって、完全に手抜きなのに自分の中ではそんなに罪悪感を持たない。


そんな素晴らしい手段を思いついた。






札幌のラーメンまとめ的な動画を見つけたのよ。

札幌ラーメン店 大通編 2020年

札幌ラーメン店 すすきの編 2020年

札幌ラーメン店 さっぽろ駅編 2020年



行ったことある店もあれば、行ったことないそもそも知らなかった店なんかもあって。

良き時期が来たらこれを参考に色々行くぞー!!!



罪悪感を持たなくて済む理由:ちゃんと見れば情報量が多いから。