DEITOUDA
1件ずつ表示
2026年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




2020/01/09
人生とギャンブル
人生はギャンブルだ!なんて言う人がいるとかいないとか。

人生がもしギャンブルなのなら、俺は降りっぱなし。




でもね、人生には誰もが経験するギャンブルがあるんだよ。
生まれてから一生続くギャンブル。

そう、おならかおならじゃないか。






勝手にゲートインしてファンファーレを鳴らしてくるんだけど、ちょっと待てとゲートを開くのを遅らせる遅延行為ぐらいしか俺の出来ることはない。
かける気がなくてもおならにかけるしかない状況が多すぎる。

「今回は『おならじゃない』が本命だな」って思った時は遅延行為を駆使しなんとかトイレに駆け込み安全にゲートをオープンするしかない。

仕事中の時にファンファーレが鳴り出すと冷や汗が出てくるね。
遅延行為に遅延行為を重ねるももうお時間いっぱいですと宣告されてしまう。
賭ける気が無かったのにおならにかけていた俺は偶然賭けに勝つことが出来た。

勝ってもリターンが少ない癖に負けた時、場合によっては人生そのものを失ってしまうというとんでもないギャンブル。

今日なんてさ、仕事中にファンファーレが鳴りだしたんだけど、ちょっと今俺の代わりに仕事を引き継いでくれる人が今いないよって状態だったんで遅延行為を繰り返してたんだよ。
でも、そろそろ遅延行為勘弁してよ!って状態になったらようやく引き継いでくれる人が現れたんだ。
で、そのタイミングで客数が増えだして引継ぎの人も仕事量が多くて引き継いでもらえない状況に。

やっと客の波が引き、ダッシュも出来ないような状態でトイレへ。

便器まであと2~3歩という状態でゲートがオープン!




おならでした。





良かった。ほんとおならで良かった。

仕事中にこの賭けに負けた際の想定を前から考えてみているんだけど、正解がみつからないや。



前に客がすげぇ多い日にファンファーレが鳴り響き、遅延行為も限界をむかえた時に、客に対して「お前らどっかいけ!」(意訳)(本当はもっと丁寧な言葉で丁重にご対応)ってやって仕事を投げ出してトイレに駆け込んだことがあったんだけど、それ苦情きたそうな。



人の苦しみを理解できないモンスターカスタマーってやーねぇー(なぜかオネェ言葉)。


#日常